

お邪魔しました♪

今回の記事も、写真の加工まで用意してあった~♪
何でも“やりかけで放置”してしまう・・・のが私の悪いクセ。(´▽`;)

*************************************************************************************************

2月のコト。
毎月『おふたりさま女子会』をしているあきてぃさんと私。笑
寒くてお出掛け先が思いつかないので、お家へご招待いただきました~♪

0219006.jpg

パールも一緒。なので、この月は『ごめいさま女子会』~。


まずは、ランチランチ♪

0219001_20111021233046.jpg

かきおこ~!!

0219002.jpg

白ワインと一緒にいただきま~す♪なんて贅沢な~(≧▽≦)


めっちゃ美味しくて箸がすすみます~そして、2枚目に突入~!爆

0219007ani.gif


食後は、みんなで少し歩きましょう♪CoCoKiKiちゃんのお散歩コースを案内してもらいます。

0219003.jpg

0219004.jpg

帰り道、CoCoちゃんはあきてぃさんに甘えん坊しつつ(´ω`)ムフ
最後まで頑張って歩いたのは、KiKiちゃんだけでした~!


帰宅すると、部屋中に甘~い香りが充満♪

0219009.jpg

あきてぃさん手作りのマドレーヌで、ティータイムのスタートです。
これまた、ウマいウマい!!食べてばっかりや。笑

至れり尽くせり♪ごちそうさまでした♪♪開店、楽しみにしてますよ~


途中、少しだけBagから出てきたパールだけど・・・

0219005.jpg

最後は、やっぱりBagで集合写真でしたとさ。アハハ~


メモリー不足で、途中からボロ携帯の写真でロクなのなくて。
お家での可愛い姉妹ちゃんの様子は私の記憶に保存で~す☆


お土産もいただいちゃった♪↓

続きを読む

奈良満喫♪

お出掛け記事・・・なかなか手に付かないけど、ちょっと改心しようと頑張っていた頃もありました。笑
途中まで作りかけていたので、順番は乱れるけど先にUPしちゃいまーす♪


*******************************************************************************************************


7月の初め。
あきてぃさん家よりお誘い頂き奈良へお出掛け。

矢田寺に現地集合♪
少し余裕を持って出発したけど、家からジャスト1時間で到着。

0702001.jpg

この日は曇り空で過ごしやすかった♪(早速恒例のCoCoパパラッチ♪)


0702002.jpg

さすがにこの階段には汗かいたけど。笑


0702003.jpg

あの本堂の周りに、見事な紫陽花が!


0702004.gif

CoCoちゃん、KiKiちゃん、CoCoちゃん、KiKIちゃん・・・


0702005.jpg

女子で撮ったり♪家族で撮ったり♪パールがブサイクだったり。笑
わいわい楽しく紫陽花の中をお散歩しました


0702006.jpg

やっぱ写真ヘタっぴ。でも綺麗さは記憶に残してるから♪それでいいのだ


0702007.jpg

ランチは、ぶりーだーかふぇで。


その後、『過ごしやすいし歩けるかな』って事で奈良公園をお散歩♪

0702008.jpg

小鹿のバンビ(´ω`)カワイイ~

そして、あきてぃさんが案内してくれたオススメのお店

0702009.jpg

happy wan life くんくん
リーズナブルで可愛いお洋服!珍しくパパの許可が下りて、2枚お買い上げ♪
1枚は後日郵送で受け取りました品物はまたいつか紹介します~(´▽`)エヘヘ~


帰る前にちょっと休憩~。

0702010.jpg

ぽちたま雑貨店
こぢんまりとしたカフェスペースを貸し切りで♪居心地良かったです!


大満足の奈良・紫陽花デートでした!

0702011.jpg

♪しいたけBBQ♪

1106001.jpg

ちょっと紅葉♪

前々から、『気になる』…と話していた しいたけBBQ に行ってきました!

1106002.jpg

場所は、三田市の しいたけランドかさや です。
あきてぃさんが予約してくれました

まずは、原木から“しいたけ”を狩ります。

1106003.jpg

決められた原木3本、狩りつくしてやりました

儀式を終えると、BBQ会場へご案内~♪

1106004.jpg

CoCoちゃま登場~

秋のとくとくプランは、黒毛和牛に丹波地鶏、しいたけご飯が 松茸ごはん にランクアップでお得!

1106005.jpg

若い頃は、“しいたけ”がメインディッシュなんて考えられなかったもんだけど…おいしーっ

外で食べると食欲旺盛になるのは、ナゼですかね~(´ч`)ぷ

1106006.jpg

パールがジタバタ食事の邪魔するので、ゴハンタイム。KiKiちゃんも食べたくなるよねゴメンネ

CoCoちゃん、今心配している発作のような症状が出ちゃった
数分で落ち着いたらいつも通りのCoCoちゃんに戻ってくれたから、安心した


もう満腹~!のはずだけど、デザートの別腹は空いてまーす♪笑

1106007.jpg

ずっと行ってみたかった 一軒家

いや~向かってる車中で旦那がどんどん不機嫌になっていき、Uターンするんじゃないかとヒヤヒヤしたわ(´0`;)
想像してた距離より遠かったらしい。我が家だけでは、行ってくれなかっただろう。ありがとう、あきてぃ家

1106008.jpg

念願のわらび餅、美味しかった~♪ロケーションがまた最高!
ぼーっと過ごしていたい場所です。

でも、日が暮れる前に達をお散歩させてあげないとね。

1106009.jpg

有馬富士公園をのんびり1周しました。

↓3ショットの撮影前にもCoCoちゃんの症状が
それでも、真ん中で頑張ってくれました。頑張り屋さんで優しいCoCo姫…ありがとね

1106010.jpg

相変わらず楽しい時間は、あっという間。陽も短くなってるし。


秋のお散歩満喫!また来年もしいたけBBQ行けたらいいな~♪

続きを読む

初♪再度山荘&ブドウ狩り

6・7・8月とほぼ3ヶ月間更新していない間も、毎月あきてぃ家には遊んで頂いておりました♪ウフ

なので、写真は3ヶ月分たまっているのだけど・・・どこから書いていこうか・・・。
考えた結果、今月の最新デート写真からUPすることに決めたのだ!


以前、「再度山荘って行ってみたい~♪」とアピールした甲斐あって(笑)あきてぃ家が
山荘でランチ→ブドウ狩りという、楽しいコースを企画してくれました~\(^0^)/


***************************************************************************************

9月4日


あきてぃサン家からCoCoKiKi号に同乗させていただき、出発~♪
(近道が土砂崩れのため遠回りルートで、山荘を目指します)
山道のマロミン家と合流~♪昨年10月以来の再会でした~


徒歩で山道を下り、山荘を目指します。


0904001_20100910181328.jpg
パールは微妙な距離を保ちながら。笑


たいした距離ではないのに、着いた時には汗が~。今年の猛暑、恐るべし。
でも、お店の方に手渡されたオシボリが凍ってたので、一気に生き返りました


0904002.jpg
CoCoKiKi家代表で、KiKiちゃん

0904003.jpg
マロミン家代表で、ミントくん


そして、お目当ての♪

0904004.jpg

0904005.jpg
後ろでガン見でしてるのは、マロンくん。笑


ウんマ~イ!野菜の串焼きとパン、もう1皿食べれたなぁ(´▽`)ムハー
窯焼きピザも食べたかったけど、次は“狩り”なので。また次の機会に♪


0904006.jpg
再度山荘へは、↑を目印に。^^


ではでは、デザートタイムと参りましょう!


0904007.jpg
CoCoKiKi家は、今年2回目。笑
駐車場に車いっぱいでビックリしました~!観光バスまで来てた☆


0904008.jpg
順番に狩りに出て、収穫したブドウを達にお披露目したら・・・。


0904009.jpg
クーラーBOXで、よ~く冷やしまぁす♪

↑この方法、スゴイ!
狩りたての常温の果物って甘みを強く感じて、たくさん食べれないもんだけど
美味しくパクパク食べれました~!!
それでも1房がデッカイので、1房でお腹チャポンチャポ~ン

「アツイ~」「おいしい~」って言いながら、楽しい時間♪
ブドウ食べれない達は、ひたすら暑さに耐えてくれとります。


0904010.jpg
CoCoちゃんは、上手に保冷剤使えます


0904011.jpg
マロミン君にも保冷剤巻きを作ってみると、「なんだなんだ?」と寄ってきた。笑


0904012.jpg
しばらくすると、ミントくんが上手に使っていました


0904013.jpg
パール。マロンくん。保冷剤を使えないふたり。(≧ω≦)ププ


0904015.jpg

暑かったけど、楽しい1日でした~!
また、遊んで下さいね♪



0904014.jpg

↑なんでいつもブサイク顔なのよー(`0´)

と思ったら・・・↓

0904016.jpg
CoCoパパ作

やっぱりパパ&ママの腕が悪いらしい。ゴメンよ、パール~(´▽`;)ノ

814いただきもの写真館

8/14のお出掛けで、CoCoパパが撮ってくれたお写真で~す♪


0814present1.jpg


0814present2.jpg


0814present3.jpg


2枚目の口角上がった笑顔のパールってなかなか撮れない一瞬なのです!
パパさん、今回も貴重なパールの表情撮ってくれてありがとう
     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
