スポンサーサイト


イチゴ狩り!・・5月のコト。

2009年に、イチゴ狩りを初体験したパール一家。今年もこのシーズンを楽しみにしてました!


前回は京都の“おさぜん農園”サンにお世話になり、「また来まぁす♪」と言ったような。
それなのに・・・もう、浮気してしまいました(≧▽≦)

今年はちょっと遠出して、岡山の“中山いちご園”サンに決定!
高速も下りはスムーズ♪S.A.での休憩タイムもまた楽し♪
渋滞で同じくらい時間がかかった京都よりも、よっぽどいいかも?ププ。



まずは、ランチタイム!
お店は、お友達のSAORIさん情報より・・Lake side garden & cafeサンです。


0515001.jpg

CoCoちゃんお疲れ♪今日もカワイイねっ

フフ。nyori家と言えば、あきてぃ家です。爆


0515002.jpg

ほんとにレイクサイドです~!笑。水面がキラキラしてキレイです~♪


0515003.jpg

そして、ほんとにガーデンです~!爆。お花屋さんへの来客多かったです。

水辺で色とりどりのお花に囲まれたカフェ。最高のロケーション。
このお店、めっちゃ気に入りました~♪また行きたいなぁ。


0515004.jpg

みんなはキーマカレー。米の消化が苦手な私はパスタ。
でも、旦那のセットに付いてたシフォンケーキは半分つまみ食い

お料理も美味しいです♪


0515005.jpg

BBQの時も思ったけど、KiKiちゃんは日向に強いんだね


0515006.jpg

姉妹ちゃんは、とっても静かでおりこうなのに・・
始終ひとり勝手に舞い上がってたパールなのでした(^^;)



いつまでも居座れそうなカフェですが、メインイベントへ参りましょう♪

車で移動したら、3分くらいで着いちゃった!近っ!!笑。
おさぜんサンと同じく中山サンも5月からプライスダウンってお得ですなぁ(´▽`)


0515007.jpg

ある1列は、先客に食べつくされていました☆笑。
が、他の列には大きくて真っ赤な苺がたっぷり実っていてとってもジューシー♪

パールは昨年の反省を踏まえ、中くらいのを1粒だけ食べ、私は・・・
お腹いっぱい頂きましたぁ!

昨年は100個の記録を作ったCoCoパパを2個抜いて、59個で私が1等賞☆
小さめサイズを選んでたせいかな。ププ。


あきてぃさんと「もう満腹やね~^^」って言ったところでちょうど終了時間でした



0515008.jpg

ログハウスでお休み中だった看板犬ダンくんが出てきてくれて、CoCoちゃんとご挨拶♪
ダンくんの頭より小さいCoCoちゃん、よく頑張りました~!

ログハウスの中に貼ってあったお写真に、お友達たくさん発見しましたよ~。




デザートのあとは、パール達のお散歩タイム
後楽園の遊歩道をぐるっと歩きながら、岡山城まで行きました。


0515009.jpg

パーちゃん、岡山城制覇!


0515010.jpg

ワンコもスワンに乗れますか~?って聞いてみたら、OK!でも1時間○○円。
いくらだっけな?それはそうと、1時間はちょっと長いよね~。ってコトで・・・
30分で半額にして~って交渉してみたけどダメでした~。^^;


0515011.jpg

そんなこんな、寄り道しながらブラブラとお散歩を楽しみ岡山を後に。

帰りのS.A.で一緒に晩ご飯を食べ、そこであきてぃさん一家とバイバイしました



またまた充実の1日!とっても楽しかったで~す♪ありがとう
0515012.jpg

岡山といえば、きびだんご

でも、私はこのきび田楽ってゆうのが大のお気に入り♪


旦那サンが岡山出張のたびに「買ってきて~」ってお願いしてたけど、きび田楽って
名前だって事に気づいてなくて、いつも違う物がお土産に・・・(TдT)


まさに、やっと会えたね~!って感じでした。
右上、抜け殻のやわらか塩味生大福も美味しかったです♪笑。


岡山、良い所ですね~。住んでみたいなぁ。
スポンサーサイト
     

コメント

待ってましたよ。

帰ってきたら、一番に
更新報告しなきゃ。笑

ダン君とCoCoとの写真ナイスですね。
我が家のカメラマンは、お友達の
写真探すの必死で、撮れなかったし・・・。
ボート、一時間1000円くらいじゃなかったぁ?
商売ヘタだね。
大阪には、住めない人だね!!笑

きび田楽やっと食べれて
よかったねっ。

この勢いで、更新も頑張れるかな?



また、来年も行こうねっ!!


パーちゃんはコートがふっさふさだから
日向は暑いだろうね~っ
うちのダークは常に興奮してるから
冬でも一人でハァハァ言ってるよ(~_~;)

いちご狩りあきてぃさんの所で見てましたよ♪
いつも楽しいお出かけでいいですね(^ー^)ノ
楽しかったって何よりのいいこと♪
これからも沢山のお出かけ楽しみですね!

いつも楽しそうなイベントでうらやましいです~♪
いちご狩りって意外と行ったコトないな~~。
ランチもとってもおいしそう☆
あーおなかへってきた。。。。

nyoriさん、お久しぶりです~^^;
いちご狩りいいですねー。
私も行った事ないので、1度は行ってみたいんですが・・。
パールちゃんもだけど、cocoちゃん&kikiちゃんも舌出しちゃって暑そう~。
美味しいいちごをいっぱい食べれてよかったですね!
どれだけ楽しかったか、文を読んでたらよーく伝わってきましたよ^^

あきてぃさんへ

パパさんも見てくれたかな~?
こんなに遅くなったから、つまらなかったかな☆ププ!

ダン君とCoCoちゃんの挨拶、旦那の作品でしたよね♪
喜びます。^^
そうそう、関西人やったら絶対30分半額で乗せてくれたよね!
ってゆうか、「半額でどうや~?」って呼び込みしてそう(≧▽≦)

来年のシーズンが待ち遠しいね!ぜひよろしくデスe-415
きび田楽、あきてぃさんも食べてみたくない?
今度入手したら、お裾分けいたしまするよ~♪

せつさんへ

しばらくコメント残せていないのに、ありがとうございますe-415

パールも暑くもないのに、舞い上がってハアハアしてますよ~。笑
この日もパラソルの下は、過ごしやすかったのに・・・(´Д`)トホホ

あきてぃさんの記事から、1カ月も遅れてしまいました~。
でも!まだ感動冷めやらず♪
今回のいちご狩りも、ホント楽しかったデス!
これからもお互いワンコとお出掛け楽しみましょうね~^^v

愛さんへ

愛さんとも一緒にお出掛けしたいな~。
もう、どのくらいお会いできていないでしょう(;-;)クスン。

イチゴ狩りは、私も昨年がデビューでしたよ~。
そういえば若い頃から、なぜかイチゴ狩りの企画ってなかったわぁ。
やっと念願叶ったのも、パールのお陰ですね♪

ふふ。食べずに耐えれましたか~?笑

みゅーさんへ

お久しぶりです~☆
また随分、ご無沙汰しちゃってすいません(´Д`)
コメントも残せていないのに、ありがとうございますe-415

イチゴ狩りは、いいですよ~!
ずっと行ってみたくて、昨年やっと念願叶ったのですが
摘み立てのイチゴは期待を裏切らないですね~♪笑
みゅーさんも、来年はぜひデビューして下さいね~。

ハウスの中は少し暑くて、毛皮を脱げない子達はハアハアでしたね。笑
更新が1カ月も遅れましたが、感動が伝わってよかったです~。ププ!

いちご狩りの様子
今年も楽しく過ごせたようですね
パールちゃん苺美味しかったかな?
ボートの時間・値段交渉はさすがって思いました
私には無理です。笑

先日はミュウへお祝いコメント
ありがとうございました☆
若いって感じてもらえると凄くうれしいです

マロミンパパです。

中山いちご園に行かれたんですね♪

記事を読んでたら、またイチゴが食べたくなってきました。来年まで我慢ですね・・・

岡山いいところですよね!毎週岡山に出張してるので、その気持ち分かります。
マロンとミントの写真はありましたか???




ではでは。

リボンさんへ

お返事、大変大変遅くなり申し訳ありませんでした☆

今年のいちご狩り、昨年にも増して楽しく過ごしました♪
昨年はちょっと食べすぎたパールも、今年は1粒を美味しそうに食べていましたv-398
値交渉って、関西人だけの習慣なのですね~!笑

マロミンパパさんへ

お返事、大変大変遅くなり申し訳ありませんでした☆

先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
中山いちご園は、美味しいですね!
マロミン君の写真は、しっかり見つけてましたよ~e-319
岡山が近くて羨ましいです☆

Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
