スポンサーサイト


GWのメインイベント♪

5月4日 

あきてぃさん一家とおデートの日♪

昨年は京都でイチゴ狩りだったけど、大型連休の渋滞は予想がつかないしねぇ~(^^;)
ってコトで・・・。

今年は、近場でBBQに決定!会場は甲子園浜
以前からコンロが欲しいと思いつつ買っていなかった我が家は、BBQコンロお買い上げ~♪
食材の分担は、あきてぃさん夫妻がリードしてくれてパパっと決まりました~


そして当日。早めに行ったつもりが・・・既に最寄り駐車場は満車!(TдT)
BBQスペースも大賑わい!幸い少人数なので、小さな木陰に場所を確保できました~。
(果てしなく遠い臨時駐車場まで往復してくれたパパサンず、感謝!)


0504001.jpg


ではでは、まずは火起こしからですね~♪っと・・・。
嬉しがってコンロ買ってる私達だけど、あんまり経験がないのダ(´▽`;)
ってなワケで、ほとんどCoCoパパにお願いしちゃったわ~↓。笑


0504002.jpg


無事火がつくまでの様子を、折りたたみサークルからのぞき見の市原ぱー子↑。(´ч`)プ

火が落ち着くまでさらに我慢!
そして、ついにお肉が網の上に乗ると・・・美味しそうな匂いが~(≧▽≦)
KiKiちゃんもたまらずコンロの下で待ち構えてたよぉ♪


0504003.jpg


お肉、ウマっ!!

お肉から海鮮タイムに入る頃には、KiKiちゃんも諦めておネム。
この日は夏日だったのに、日向でかなりリラックスした寝姿にみんなで大笑い!


0504004.jpg


やっぱ三十路組は、日陰~(^ω^)紫外線が気になるお年頃?笑

みんなお腹がいっぱいになってきて、BBQの方はペースダウン
そんな時は、みんなでのんびりお話♪
時間制限のないBBQって、こういう所が楽しいんだな~と実感。

そうこうしてるうちに、「肉まだあるで~」「焼おにぎりしようよ~」っと。


0504005.jpg


再び宴が始まったのでした。笑

それでも、お肉も野菜もたくさん残ったので各自お家で美味しく消化(^^)v
食材は足りないくらいでも良いのかもね~って話してました。

↓片づけ前の寛ぎタイム。子守が似合わん~と思いきや、これって何気にハーレム


0504006.jpg


使用済みの炭やゴミの捨て場が設置してあったので、お片付けがしやすかったです♪
シーズン中にまたここで、第2回BBQしたいなぁ~(*´▽`)



この後、CoCoパパの提案で西宮ヨットハーバーへ移動し、ワン達のお散歩タイム♪

公園の入り口で、みゅーさんのお友達“天クン空クン&ママさん”に会ったあきてぃさん夫妻が
お話をされてました。後から合流した私も少しお話させて頂けて・・嬉しかったデス

先へ進むとトイプーちゃんがいっぱいでした。
パールは追いかけられたり~と過酷な状況ながらも、なんとか自力で往復しましたよ



潮風がとっても心地よくて、楽しいお散歩だったなぁ~♪
BBQの後は、ヨットハーバー散歩がお決まりコースになるかな
次回開催も楽しみにしてるね~


BBQ途中でデジイチ電池切れのため、お散歩写真はCoCoパパ作品を頂戴しました
素敵すぎるので、別記事で紹介しま~す♪
スポンサーサイト
     

コメント

待ってました!!

更新午前中にしたのね・・・。
今、始めたので、更新情報ついてたので
飛んできまし。
相方も更新楽しみに待ってたので
帰宅後の第一声は
更新してる!になりそぉ。笑

色々準備して貰ってありがとうね。
nyoriさんが野菜担当でよかったよ。
梅雨も始まるし、又いい日見つけて
開催しようね。

あっ、先日芦屋浜おでかけした日に
BBQ場所見てきたよ。
又、今度話します!!


マロミンパパです。


BBQって結構荷物が多いので駐車場から遠いのは大変ですよね・・・

お肉見るとBBQしたくて、うずうずしてきました♪

我が家はキャンプまでお預けかな・・・




ではでは。

あきてぃさんへ

ちょっとずつ作り進めて、やっと更新まで辿り着いたよ~(^^;)
いや~お待たせお待たせ♪笑
今回は時間かかったわりには、加工に力が入ってなかったかもv-397
パパさん、辛口評価やったかしら~?ププ

野菜の下ごしらえは、いくつか課題が見つかったよ!
次回、硬いものは軽くチンしたら早く食べれるんかな?って思ったけどどうかな~。

芦屋浜の方は、どんな感じかな?
また計画ネリネリしようね~♪

マロミンパパさんへ

こんにちは!

臨時駐車場は果てしなく遠かったのですが、荷物は前の道路で全部上げ下ろし
したのでパパずは手ぶらで往復したのです~♪
それでも、うちのパパだけはフーフー言ってましたけど。笑

我が家も、いつかキャンプデビューできればいいね~って話してます。
その時は、またキャンプの事いろいろ教えて下さ~い!

BBQコンロ購入ですか!?
これは活躍の場が広がる!??いいですね(⌒∇⌒)
あきてぃさん一家とじっくり&まったりと過ごせて
お話いっぱいしてゆっくり楽しめるっていいね~
それにしても豪華なBBQ♪
UV対策してガッツリ楽しまないとね(笑)

せつさんへ

BBQコンロ購入しました!旦那が大好きなのです~。
でも、今まで食べる専門で焼き方をロクに知らない・・・ってねぇ(´Д`)
目指せ(目指してくれ?)、アウトドアの達人!デス。
あきてぃさん一家と一緒にいると、楽しいですよね♪
UV対策、万全にしなくちゃですね~!今回は甘かったっす~。シミコワーイ!笑
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
