スポンサーサイト


震度1で後遺症?

0124001.jpg


先週、木曜日の朝4時頃かな?グラっと揺れたんです。
(後で聞くと、震度1~2程度)

久しぶりに揺れた~なんて思ってると・・・・。
ワンッ・・・ワンっ・・・・ワンワンッ!


0124002.jpg


って、明らかに呼んでいる鳴き声が。いつまでも止まらないので
ご近所迷惑になるし仕方なくパールの寝ている部屋へ行くと・・・・。

私の膝に飛び込んできて、しかもブルブル震えてる~!

うそや~ん。震度1くらいで、このビビリようはないやろ~( ̄□ ̄;)

と思いつつ、そんな我が娘が愛しくなる。親ばか。
落ち着くまでしばし一緒に居てあげたのでした。



0127002.jpg


って、そんな事は気にもしてなかったのだけど、今週に入ってから
なんだか物音に異常なくらい敏感に反応するパール。

しかも、吠えだしたら止まらない~(´□`。)


0127003.jpg


お散歩も日に日に歩けなくなっていく・・・・。

どーしたんやろ~?って考えたら、地震しか思いつかないのよね~。



震度1で後遺症?!

地震のたびに、コレ~?!

うっそぉ~ん
スポンサーサイト
     

コメント

地震

こんにちは。
あったんですね!!
私も1くらいでも気付くのですが
最近は、寝るの0時回ってるので熟睡で
気付かなかったのかも・・・。

パールちゃん、地震の揺れ怖かったのですね。
敏感なんですね。
ミッフィーも雷が苦手なので、鳴った次の日など
お留守番震えるときがあったようです・・・。

No title

うんうん・・
地震コワイもんね。
うちのふーたも地震とカミナリには弱いですよ。
大きなカミナリのときは腰を抜かして歩けなくなったことがあるくらいです。
でも美味しいもの食べたらすぐに忘れるのでラクですけど(笑)
パーちゃん・・がんばれっ!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもコメントありがとう~♪
地震あったんだ(´Д`;A) うちはお兄ちゃんが階段降りる度地震の様な爆音を鳴らすので多分少々の事でじゃビックリしないだろうな…
パーちゃん色々な所にお出かけしてますね~
又一緒にランチしたいですね。。。
大阪にいるのにenjoycafe行った事無いんですよ~(ノ∀`。)

No title

私も地震って大嫌いなので、パールちゃんの気持ちよ~くわかるよ~!
でも、地震の時って何をしていいかわからず、とりあえずワンを抱っこして
オロオロしていそうです。。。
パーちゃん~! 
ちゃんとパパとママが助けてくれるから大丈夫だよ~ん♪

No title

地震があったの私も知りませんでした^^;
パールちゃんは敏感なんですね~。
でも、その方が知らせてくれるから逆にありがたいかも?
我が子達はちょっとの揺れでは全く起きませんよ(笑)

No title

あちゃ。。ぱーるちゃん、
トラウマになっちゃったみたいですね。(悲)
そうだよねぇ・・建物や地面が揺れちゃうんだもんね。
動物は敏感だし、地震とかに特殊な能力あるっていうから
小さい揺れでも人間より怖いかもしれませんねー。
ビビリ犬度UPしちゃったかなー・・
ちなみにウチのビビリ犬は・・
福岡で震度6を経験した時、
オマエなんかあてになるかーっ!と抱っこしていた腕を振り切って
部屋の隅に逃げ込みました。|||||(ーωー;)||||チーン

No title

パールちゃん・・繊細(´;ェ;`)ウゥ・・・
可愛い・・m(_ _;)m ゴメン!!
可哀想ですね・・・
敏感ですもんね・・ワンは
ダークも雨や雷は平気やのに地震はだめ!!
フンフン言ってます(>_<)
神経質で、敏感なパールちゃん、早く
地震の事忘れて~~お散歩楽しく出来たらいいね!

No title

あらら、ぱーちゃんビビっちゃったのね(^0^;)可哀想にw
うちの子なんて地震があろうとガン寝です・・・
逆に愛は大震災の時のせいでビクビクしちゃいます(>_<)

↓レシピ。。。ちょっと適当すぎません?笑
さすがnyoriさん~実践してみまーす♪

No title

震度1でもパールちゃんには
怖かったんですね・・・。
確かに地震は怖いですもん(;-;)
でもお散歩も歩かなくなってきてるなんて
かなりの恐怖だったのかなぁ??
早く怖い怖いが解消されますように・・・☆

●コメントのお返事です●
お迎えしてからキッチンスケールで測るのが
当たり前になってるので平気みたいです。ウフフ
是非、お会いできたら抱っこしてもらいたいですよぉ。

あきてぃさんへ

お返事遅くなりました☆

先日の地震は、京都震源だったらしく南の方では
揺れなかったのでしょうね♪

パールも少しずつ落ち着いてきたようです。
いつも通り吠えています。笑
ミッフィーくんも苦手なんですね~。
地震に敏感なのは、可哀相ですよね。(´Д`)

SAORIさんへ

お返事遅くなりました☆

ふーたクンも、地震カミナリ苦手ですか~。
パールも雷ダメです~。
あれから、少しずついつものパールに戻りつつあります♪
地震カミナリの日は、特別ゴハンにしてあげたらすぐ忘れてくれるかな?笑

YO~★さんへ

お返事遅くなりました☆

こちらこそ、コメントありがとうございます!
地震ってほどの揺れではなかったんですけど、あったんです~。
YO~★さんちは、いつもお兄ちゃんが訓練してくれてるんですね♪
何事も日頃の鍛錬ですね~。笑
お出掛けも少しずつですが、頑張っています。
Enjoy!cafe、良かったです♪
またご一緒出来る日を楽しみにしていますよ~!(^▽^)

nonnonmamaさんへ

お返事遅くなりました☆

先日の地震、京都が震源って聞きましたが
mamaさんのお家は揺れませんでしたか?あれ?笑
でも、ホントグラって1回きただけでオロオロする暇もないくらい
軽い揺れだったのですよ~!トホホ~
パールも今週に入って、やっといつものペースに戻ってきました♪
ご心配おかけしました~。

みゅーさんへ

お返事遅くなりました☆

先日の地震は、京都が震源だと聞いたので
南に行くほど揺れなかったのかな?って思います~。
知らせすぎ~ってくらい吠え続けてましたけどね~。笑
やっと今週に入って、いつものパールに戻ってきました♪
といっても、通行人の靴音・話声程度でいつも吠えていますが。^^;
チョコくんクッキーくんみたいにドンっと構えていて欲しいものです♪

えみっちさんへ

お返事遅くなりました☆

軽いトラウマにかかちゃったようです~。
今はだいぶ落ち着いて、いつものペースに戻ってきましたが♪
ビビリ犬度はちょっぴりUPしたかもですね~。笑

あぁ~☆震度6はビビリ犬にはキツそうですね~!(>ω<)
パールはどっちかな?ビビリすぎて震えてるだけかも?!
でも、震度6体験は1回でいいですよね。
パールも出来ることなら、知らないでいてほしいものです~。

せつさんへ

お返事遅くなりました☆

あはは!可愛い・・なんて。ありがとうございます♪
ほんと、神経質すぎるのがちょっと困る所なんです。
ダークくんも、地震は苦手なのですね。
地震が平気なワンコは少ないのかな?ちょっと安心♪

やっと、お散歩も歩けるようになってきました。^^v

愛さんへ

お返事遅くなりました☆

ほんと、揺れるたびにこんなだと可哀相になります。^^;
ジャトニくんのようにガン寝してて欲しいです~。
毎日、ヘトヘトに疲れさせてたら起きないかな?笑
うちの旦那も、愛ちゃんと同じだって言ってます~。

レシピ適当すぎました?爆
緊急なので、カロリーとか全く気にせず♪です!ププ

リボンさんへ

お返事遅くなりました☆

震度1は、何回か体験してるんですけどね~。今回はひどい怯えようでした。
この家、揺れ過ぎなのかな?^^;
今週に入って、やっといつものパールに戻ってきて、お散歩も少しずつ
歩けるようになってきました~♪
ご心配おかけしました~m(_ _)m

No title

nyoriっち ▽・w・▽こんばんわんこ♪
パーたんの ブルブル状態が kaiみたい( ̄m ̄* )ムフ♪
パーたん 震度1でも よっぽど地震怖かったんだね…
かわいそうに(´_`。)グスン
kaiさんは 雷鳴るとパーたんみたいに ブルブルガタガタ…
地震なんて この世になければいぃのにね。。。

naluさんへ

naluさ~ん、お返事遅くなりました~★
kaiさんも、こんなブルブルさんですかぁ~?
今までそんなに怖がった事なかったんですけどね~。。。
今回の家は、よく揺れるみたいです。笑
パールは雷もダメだし~ほんとに困ったサンです(;_;)
地震雷火事オヤジ。ですね~!笑
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
