

予防接種とイベルメック

5月後半からの健康管理をまとめて記録~♪


5月26日 狂犬病予防接種


6月 2日 イベルメック2回目
0602001_20120715161726.jpg
毎月1日の投与なのに、早くも1日遅れたよ~(´▽`;)アハハ


6月25日 ワクチン接種(5種)¥8,400

一昨年、8種接種後の発熱でグッタリしたため昨年から5種に減らしたものの、
昨年も接種後に少し発熱の症状が見られたため、今年はどうするか迷い・・・。
担当の先生からは、
①ショック抑えのためのステロイド注射をしてからワクチン接種するか
②製造メーカーを変えるか(パールの体に合わない可能性も…)

と提案があった。
けど、やっぱり…今年もう1回だけ様子を見てみよう!と決断。
同じメーカー(共立製薬)でステロイドはナシ!

帰宅後は安静に。特に、吠えたりはしゃいだりしないように気をつけて。
結果、今年は無事、発熱もなし!体調に大きな変化無し!良かった~♪
でも、レプトスピラ(ドブネズミ)予防してないからね☆また1年水辺には要注意!!


7月 2日 イベルメック3回目
0702001_20120715181444.jpg
またまた気が付いたら、2日になってた~~~(≧ω≦)
     

コメント

No title

あら・・・2回目も三回目も
1日遅れたのね・・。汗

ワクチンっていつも何種にするのか
迷うよぉね・・。

PCのが打ちやすい。笑

No title

お久しぶりです!
1日遅れ・・・・前日までは
覚えてても当日になると忘れること
私もあります。
夜にハッと思い出すという。爆
ワクチン、今回は無事に終わったようで
安心ですね^^

遅くなりましたがお返事です。
紫陽花の次は、黄色の花ではなく
紫色なのです!
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
