

PEARLで金環日食

外出先でお水が飲めなかったり、チッコが出来なかった事。パールだけではなかったのですね!
6歳になっても、まだまだ出来ない事がいっぱいなのも『個性』ですよね♪

ただ、もっと色んな人にナデナデしてもらう機会を増やしてあげられたら、
どんな風に成長してくれるんだろうか・・・・って妄想はやめられませんな~。笑

ご近所にチワワちゃん引っ越してきてほしい~





さてさて。5月はG.W.記事で、完全燃焼してしまいました。爆

パールのお迎え記念日もあったんだけど(5/17)・・・。
あきてぃさんからカードを頂き♪心温まるお祝いメッセージを読み聞かせ♪
私からは、心からの「アリガトー!」っで、終わっちゃいました~。(´∀`;)キモチキモチ
あきてぃさん、いつもほんとにありがとうねっ


そして、翌週月曜日。5月21日には、世紀の天体ショーがありましたね~
観測用サングラスを用意してなかったので、金環はTVでしか見れなかったけど、
こんな風に日食を楽しみました♪


0521001.jpg

紙に穴を開けて光を通して見ると、穴が欠けていました~♪

0521002.jpg

7:17のPEARL。

0521003.jpg

7:21のPEARL。

0521004.jpg

本物のパール。笑


そして、いよいよ金環になる7:28頃!


0521005.jpg

朝陽のあたる場所が、床へと移動してしまい撮影終了となりました~。ザンネン☆



パールと一緒に、珍しい体験が出来て良かったです♪
     

コメント

No title

そぉ、どんな風に観察したのか
聞くの忘れてた・・。
こんな風にしたのね。笑
紙に穴あけて・・・よく頑張りました。
素敵な週末を☆

コメントありがとうございます★
nyoriさんもブームがきたら
是非トッピングにも挑戦してみてね。いつくるのか。
マリーゴールドのこと話すのも
忘れてたね。なんで、チワワの名前なんだろう??


おやすみ。

No title

わぁ~、パールちゃんで金環日食を観察したんですねー!!
凄いー!!
私は雲に隠れた時に、直に見ましたよ^^;
いちばん良い時に、朝陽の当たる場所が移動しちゃったとは残念でしたね・・。

No title

ぱーるチャンと一緒に金環日食♪
ステキな経験になりましたねー☆
ウチは、当日まで さほど興味がなく・・
もちろんグラスも用意することなく・・・
nyoriサンみたいに特別に楽しむことなく・・・・
でも、テレビでキレイな金環をみて 
やっぱり、見ておくべきだったと直後に後悔して終わっちゃいました~ww

ホント、ホント。 ウチのご近所にも仲良くしてくれるチワワちゃん、
引っ越して来てくれないかな~(爆)

No title

金環日食!!
nyoriさんはこんな感じで
見たのですね。凄いアイデア♪
私は夜勤の1週間だったから、起きたときには
もう丸い太陽に戻ってる途中でした。笑
それもテレビで見ながらの・・・。

No title

うわっ!!!
すごい!
可愛い~~~PEARLの文字が!!!
こんな素敵な観察をしたんですね~~

素敵♪

最後のリングは到達出来なかったのね・・
でもすごく素敵~感動しました♪
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
