スポンサーサイト


歯石?


ホッと一息。腰をおろすとすかさず膝をゲット♪なぱーちゃん。

12040906.jpg

遠い目をして何を考えているのやら?
…おや?この体勢は…


そうだひらめき アレにぴったり!



12040907.jpg

グイーーーンと開いて、歯のチェック。
奥歯の谷間の黄ばんだの。コレって・・・

もう歯石?まだ歯垢?

ガーゼでゴシゴシしてもなかなか取れませんしゅん



12041022.jpg

スッキリした~♪って顔してますが。
取れてませんから~。


あ、ハミガキペーストも期限来ちゃった。買わねば。

スポンサーサイト
     

コメント

歯石

一度ついてしまうと
取るのは、難しいですよぉね・・・。
パパさん、飲み水に入れるのまだOKでない
かしら?ウフフ
我が家も効果は、分かりませんがずっと
続けています。

座ると膝に来る・・・ってCoCoと一緒ですね。

No title

早速、遊びに来ました~♪
ウチのクッキーも座るとすぐに足の上に来ますよ~。
パールちゃん、歯を触っても平気なんですね~。
我が家は嫌がって触らせてくれませんi-181
特にチョコたんが・・。
歯はキレイにしておきたいですよね!

No title

どうしても溜まっちゃいますよね(悲)
見る限りは・・まだそんなに酷くなさそうなので
歯垢。。のようなカンジがしますが どうでしょ。。
ウチのは グラグラの歯に歯石が溜まりつつあります。゚゚(泣´Д`)゚゚。
全身麻酔するよりは 自然に抜けてくれるのを待ってるんですが
なかなかしぶとい! 抜けたら抜けたで歯抜けで悲しいんですが(:^ー^A
シニアだからしょうがないですね。。

あきてぃさんへ

以前、反対側の歯を指でカリカリしたらポロっと
取れたので、こっちも取れないかなぁ?・・・と
カリカリしてみるのですが、しぶといです。^^;
ペットキスは、もうコッソリ買っちゃうしかないですねぇ。笑

みゅーさんへ

コメントありがとうございます♪
クッキーくんも、ママのお膝がスキなんですね。*^0^*
チョコくんは、歯を触られるの苦手ですか~。
パールも、歯を見せるまではOKなんですが
歯磨きはやっぱり苦手なようですヨv-392

えみっちさん

コメントありがとうございます♪
えみっちさんに「歯垢」と言ってもらえて少しホっとしました。^^
麻酔なしで歯石取りしてくれるサロンもあると聞きますので、
早めにお願いしようかな。
武多さんも、えみっちさんの努力で劇的に改善したんですもんね!

No title

歯石。
ゴシゴシしても取れないってことは
時間が経ってしまってたのかなぁ??
綺麗な歯でいたいけど歯石取るだけに
全身麻酔とかって怖いですよね・・・。
手軽に対処できる方法があれば知りたいくらいです。笑

●コメントのお返事遅くなりました●
手作り食は初めてでしたが
あんなに喜んで食べてくれると
嬉しくなりましたぁ。

リボンさんへ

時間経ってしまってると思います…。
パールの抵抗にこっちが根負けして、さぼってたので。^^;
麻酔なしで歯石とりしてくれるサロンがあるという
情報を得ているので、そろそろ観念してお願いしようかと
思っています♪

Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
