

我が家の節分

1月30日

今年は、2/3にパパ不在。ってことで、一足お先に節分行事をしちゃいました♪

0130001.jpg

人生2度目の恵方巻き(太巻き)作り。
2度目と言っても、1度目は前日の29日!爆

しかも、それをパパの実家に持っていってみんなで食べたら・・・
酢飯>具かつ酢の効きも弱く。太巻きというよりも~バクダンおにぎりやった☆

で、反省点を踏まえ翌日リベンジしたのが↑コレ♪
干瓢も初めて煮たんだよ~。案外簡単で拍子抜け。
苦手意識あったけど、手早く作れる自信つきました(^^)v


0130002.jpg

↑酢飯の香りにめっちゃ反応した瞬間のパール(´ч`)



2月3日

さて、そんな訳で恵方巻きはフライングしてしまった我が家。

0203001_20110210095436.jpg

実は・・・豆まきも同じ日にやっちゃいました(≧▽≦)

でも、面白いことに北向きの窓が一部凍結して開かず断念!
そこだけは、節分の日にまきました。笑


そして、こちらの↓イベントも♪





つつがなく執り行いました♪
     

コメント

節分

動画見たよ!
最初のが、早く
食べたいってよく
分かり可愛いね。
ちゃんと、パールちゃん豆まき、いや
ボーロ巻きしたんだね。
KiKiは、すぐに取りに行っちゃうので
無理だな・・・。ハハハ

No title

出遅れたんだけど・・汗

ぱーちゃんお誕生日おめでとう!!!
そういえば去年は合同誕生会をあきてぃさんとしていたよね!??

5歳のお誕生日おめでとう!これからも
パールちゃんがパールちゃんらしく
楽しく毎日を過ごせますように!!

だっくんとCoCoちゃんと同い年だね~~♪

あきてぃさんへ

久しぶりに動画UPして、手間取ってしまった。笑
食べ物ってわかってるよね~パックしてあっても匂うのかな♪
拾い食いのクセついちゃうかな・・・と思いつつ、
ちょっとだけ転がしてみました(´▽`;)
すぐ追いかけるものと思いきや、待っていたのでビックリやったよ~。

せつさんへ

いえいえ!誕生日の記事、連続して2記事更新するつもりで
1コ目コメント欄閉じていたのですが、2コ目の更新遅れてしまい・・・☆
コメント残していただきありがとうございます~♪

そうです~昨年は、あきてぃさんと合同パーティしていただきました!
今年は家族だけでのお祝いとなりましたが、今までしていない事…ってコトで
“完全手作り食”でお祝いしてみました(^^)v

おめでとうをありがとうございます!
超内弁慶だけど、パールらしく楽しい1年を過ごさせてあげたいと思います♪
同い年のだっくんと会えるといいな~e-415
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
