スポンサーサイト


1月7日

仕事始めは東京出張から・・・だったパパが夜帰宅。買ってきてくれた『ごまたまご』。
上から読んでも下から読んでも・・・いま気づいた☆

0111001_20110120121139.jpg

この日は、大好きなCoCoちゃん5歳のお誕生日
CoCoちゃんちの玄関ドアにプレゼントぶら下げに行って、帰りに七草買ってきたから夕飯は七草粥でした。
CoCoちゃんと七草は、“癒し”つながりなのだ

CoCoちゃんにプレゼントした節分ボーロ、パールにも買ってきてあげたので・・・

0111003_20110120121139.jpg

鏡開きのあと、空いた場所に飾りました。2月3日はパパ不在なので、節分行事はいつにしようかな♪
ついでに、1/3アウトレットから連れて帰ったモノ↓

0111002_20110120121139.jpg

ニセ花(≧ω≦)テキトーなアレンジですが。
日当たりの悪い我が家では、ニセ花は重宝するのですよ~♪
スポンサーサイト
     

コメント

ウフフ

nyoriさん、更新頑張ってますね!
今年は、その調子で。笑

ごまたまご・・どんな味だろう?
初めて見ました。
七草粥・・nyoriさんちもいつも食べてますもんね。
ブログのお友達記事でも食べたって方が
多く、我が家はしたことないので
来年は作ってみようかな・・・。
癒し繋がりですか!!嬉しい。
パーちゃんとボーロお揃いなんだぁ!
今日、鬼のなりきりあけてみてKiKiに装着してよ。
笑えるから、又節分の更新楽しみに!!

本当にありがとうね。

花、これね!いいやん。アイビーも見つかるといいね。

No title

ごまたまご!本当!逆さでもごまたまご!!
おいしいかったですか?

東京といえば東京バナナがベタに好きです(~_~;)

cocoちゃん癒しってわかります~~♪
なんとも言えない雰囲気と存在が私も大好きです!

節分ボーロね~~!!
2月も楽しみ増えていいですね(*゜▽゜)ノ

No title

ごまたまご!初めて見ます~。
味付きゆでたまご?興味シンシン♪
そういえば・・お正月に親戚にもらったたまご・・
塩味付きゆでたまごなのだけど
「マジックパール」って名前だったわ!うふふ♪

節分ボーロ・・年の数だけ食べなきゃね。

あきてぃさんへ

ドラマが不漁だからかな~?笑

ごまたまごは、ごま餡のまんじゅうやったよ。美味しかったよ♪
最近は、東京土産として一番力入れて売ってるみたい。
七草粥は、以前は私だけが食べてたんだけど昨年から旦那も食べてるよ。
オジーになってきたんかな(´ч`)ププ

あきてぃ家の節分風景楽しみにしてるね~!
花、載せてみたぁ(´▽`)アイビーーも見つかったら載せよかな♪

せつさんへ

ごまたまご、美味しかったですよ~♪ゴマまんじゅうでした。
そうそう!私も以前は絶対「東京バナナ」派!
でも昨年食べたときは、昔ほどの感動はなくなってたんです~。
味覚が変わってきてるのかな?ババア化?(´Д`)イヤー

最近どんどん、ワンコの行事アイテムが増えてて楽しいですね♪
ダークくんジェットくんの“新春かぶりもの”も可愛かったです!

SAORIさんへ

ごまたまご、まだ知名度低いみたいですね。笑
ごま餡のまんじゅうでしたよ~♪
ちゃんと卵型で、ホワイトチョコでコーティングしてありました(^^)b

塩味付きのゆでたまご、TVでみたことあります!
マジックパールってゆう名前なんですか?
それ、手に入れたいです~。いま“真珠集め”にハマってるんです。笑

節分ボーロ、誕生日前で4つ・・・先取りで5つでもいいかな♪
私は2回くらいに分けないと、食べにくくなってきました(≧ω≦)

No title

ごまたまご・・・
東京にいながらも 知らんかったわ~(^▽^;)
節分ボーロ かわいいね♪
そんなのがあるんだねー。。。
うちも お花はニセモノだよ~☆
本物なんて ズボラなアタシはすぐ枯らしちゃうから。
ニセモノでも 最近のはよくできてるし
ホント重宝するよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w
ニセ花なんだ~
写真だけ見てたら、生花と思った^^

節分ボーロとかもあるんだね!
おせちやおでんに、色々と人並みにあるので
楽しいよね~♪♪

No title

今年初コメントです♪
七草粥をちゃんと食べるnyoriさん
立派ですね
私は生まれてから1度も食べたことない。笑
だからいつが七草粥食べる日かも
知らずニュースで毎年知るおバカです(;^▽^A“ヤダワー

ポポ誕生日にお祝いコメありがとうございました★
年女なので良い1年になれば・・・。

すっかり遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

naluさんへ

えっ?そうなんだ~ごまたまごは、まだマイナー商品だったのね~!
ちゃんと升に入ってるとボーロでも気分盛り上がりますよね♪
ニセ花・・・使えるよね~!爆
こないだは100均でアイビー調達してきましたよ。
これまた使える(´ч`* )ププ

ayaちゃんへ

最近のニセ花は、ほんとよく出来てるよね~!
生花と併用すればお部屋が明るくなって助かります♪

ボーロも升に入っちゃうと、一気に福豆♪笑
おでんまであるのー?それは知らなかった!
一緒に楽しめる事が増えるっていい事だ~(^^)b

リボンさんへ

体調回復されたんですね!よかった♪
七草粥を食べるのは、卑しいからなんですよ~。笑
食べすぎのポンポコお腹が少しでもスッキリするかと・・・(´▽`)アハハー

今年もよろしくお願いします♪
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
