

夏休みのサプライズ

長期休暇は、あきてぃ家とイベントを企画するのがもう恒例となりました♪

けど、今年の夏はゲリラ猛暑(?)。
涼しい場所を求めると行先は限られてきます~。
昨年の琵琶湖バレイは最高の避暑地なのだけど、渋滞が…ってコトで×。

で、あきてぃ家がいろいろ提案してくれた中から行先決定!


0814001.jpg

それぞれ別ルートで目的地へ向かい、たまたま立ち寄った道の駅に同じタイミングで
CoCoKiKi号が入ってきた時はビックリ~♪

今回は、事前にあきてぃサンとサプライズをしかけてあったので「おはよ~」って
みんなで挨拶してしばらく後…大爆笑!!(≧▽≦)
それは、この後の写真で説明するとして。目的地へ向かいまーす♪


0814002.jpg

ここは、あさご芸術の森。広い敷地の中にある“みのり館”でランチ…と思っていたら、
なんとこの日に限って貸切DAYですと!アハハ~(´▽`)

仕方ないので、もと来た道に戻ってお食事処を探し回った結果
最初に出会った道の駅に落ち着きました。笑
が一緒やなかったからか、CoCoパパまでもがノーカメラランチ(≧ω≦)プ
確か、うどん&ハンバーグ&やきそば定食&ミートパスタやったかなぁ?

食後、改めて芸術の森を撮影しながら歩きました♪


0814003.jpg

芸術ではない被写体も交じっています。

0814004.jpg

↑これは『最後の晩餐』ってタイトルでした。違う動物が十体くらい並んでたのに…
全体が撮れてなかったのには、ちょっとガッカリ~。
でもま、恒例の家族写真は撮れたので良しとしますか♪

っとっと!その家族写真にサプライズがあるのでした
嫁's、夫's、それぞれのTシャツ……おソロ~!!爆
事前にあきてぃサンと一緒に買い物して、パパには内緒で当日着て行ってもらったの♪

パールのパパはこうゆうのすごく恥ずかしがるので、一応着替え持参してたけど
(猛暑効果か)この日はそのまま楽しんでくれたので、よかった(≧▽≦)
私は、こうゆうサプライズ大好きなのでウキウキでしたわ~!ワハハ。
あ、パールとKiKiチャンもおソロだったんだ!パール着てなかったケド。ぷ!


かくして、おソロご一行の芸術鑑賞は続きます~。

0814005.jpg

『サークル』って所で、ワン達に電車のように並んでもらったらKiKiちゃん
すごく怖かったみたいで…笑っちゃってごめんね☆(´▽`;)

もっとたくさんあったようだけど、いくつか見逃しちゃいました。
正直なトコ↓こうゆうのは、何を伝えたいのか??笑

0814006.jpg

でも、花よりダンゴな我が家もとっても楽しめた芸術の森でした♪


次に向かったのは、今年の避暑地!

0814007.jpg

「生野銀山でち♪」

0814008.jpg

坑道に入る前に、記念撮影(≧▽≦)

ではでは、涼みに行きますか~!

0814009.jpg

坑内は14℃!昨年の18℃を下回った!涼しいを超えて肌寒い~☆サイコー♪
当時を再現した人形が所々に展示してあり、一番奥には“発破”の再現で一定間隔おきに
『ドカーン!』・・・『ドカーン!』
って爆発音が響き渡ります。

周りの子どもたちは大喜びだったけど、ワン達は…

0814010.jpg

ビックリしすぎて、みんなお目目がまん丸!!
うわ~ごめんね、ごめんね☆


0814011.jpg


今年の避暑地も満喫できました♪

この後、播磨屋に案内してもらい休憩~(*´▽`)

0814012.jpg

甘味も満喫~!美味しかったぁ♪

楽しかった1日もまたアッと言う間。ここで、バイバイです。
あきてぃ家は南ルート、我が家は北ルートで帰路につきました。


あきてぃサン、パパサン、今回もありがとう
CoCoKiKiちゃん、また会える日を楽しみにしてるね
     

コメント

昨夜、旦那が更新発見したの!
私気づかなくてごめんなさい・・・。さすが、
nyoriさん更新まだかな?って気にしてるだけ
あってチェックしてるようです。笑

ランチのメニュー見て、笑ってしまった!
うん、それであってるね。
そして、Tシャツもバッチリ写ってるし・・・。
又、来年の夏が楽しみ!!

そして、昨夜旦那が独り言のように言ってたけど、
坑道入る前に記念撮影したんじゃないって
言ってました。笑

来年の夏もおでかけ先考えるの苦労
しそうやね・・・。

あきてぃさんへ

パパさん、すごーい!更新のお知らせしてないのに~
よくぞ見つけて下さいましたぁ♪
でもね・・・
私のは、坑道入る前に撮影した写真なんだよ~☆
撮影時間確認してるから間違いないで~(´ω`)ププ

ランチ内容はぼんやりだけど合ってた?笑
また笑えるサプライズを盛り込んだお出掛け計画したいね♪

今年の事は今年のうちに~更新頑張りまーす!
Secre

     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

nyori*pearl

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
