

イベルメックスタート♪

パールの大好物、イベルメック♪
今年もこの季節がやって来ました~!

0501001_20130622133612.jpg

5月1日から12月1日までの8回、8ヶ月間のお楽しみです♪


では、記念すべき今年の第1回目!笑

0501002_20130622133614.jpg

期待でお目目キラキラ~☆

0501003_20130622133614.jpg

きゃ~(≧▽≦)美味しくて、気絶しそう~!


美味しく虫さん退治できました♪

狂犬病予防接種

0331002_20130604190337.jpg

狂犬病予防接種、完了!

今年は7歳なので、注射後は家で安静に。
特に異変なく、元気に過ごす。


あとは、いつも6月にしてた混合ワクチン。

ここ数年発熱しやすくなっているようなので、体調崩しやすそうな梅雨時は避け、
今年からは涼しくなる10~11月頃に変更。

健康診断結果表

昨年までは、結果が届いたらすぐTEL連絡くれて、その後すぐ郵送で届けてくれたのに…。
今年は、TEL連絡もなし、郵送もなしだった。

てなわけで、イベルメックを買いに行った日の受け取りとなりました。

0414001.jpg

概ね健康♪

ただ、総コレステロールが毎年ちょっと低い。

0414002.jpg

病院では、この程度なら問題なし。って事だったけど。
ママ的には、要観察です。

ハーネスズレ?

0401001_20130604190420.jpg

パールのボディチェックをしてたら、カサブタを発見!

どうやら、先日の花見でハーネスズレしたみたい。(´Д`;)
数日後には治ったけど…。

メガネハーネスの時は、袖付き服の方がいいのかなぁ。

お腹の救世主になるか?

1月下旬から乳酸菌のサプリを始めています。
『プロキュア』って名前なのですが、他の乳酸菌サプリに比べて少しお値段がお得でした♪


0207001.jpg
以前あきてぃさんから頂いたボイルササミと一緒に。

最初そのまま食べさせたら、顆粒状なので早食いのパールはむせてしまいました


0207002.jpg
嬉しそうに食べてます。

サプリだけでも、美味しいみたいです♪


パールは子犬の頃から下痢をすることがなく、お腹が強い子って思ってたんですが、
“原因不明のブルブル”に悩まされるようになり、もしや腸内環境が悪いのでは…?
と、やっと最近考えつきまして

1ヶ月過ぎましたが、徐々にウンチの状態が良くなってブルブルの回数も減ったような
このまま継続してみま~す


(ウンチの変化)
 ・臭いがいつまでも漂う → 最初は臭うけどすぐ気にならない程度に
 ・量が少ない      → 回数は同じで1回の量が増える
 ・表面に粘膜や血が付く → 粘膜や血はなくなりツヤが出た感じ

(ブルブルの変化)
 ・ブルブル始まると、まる1日震え続けフードが食べられない
   ↓
  ブルブルしててもフードを食べ、震えもすぐ治まった
     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
