

バレンタイン試作☆失敗

今年は珍しく、V.D.手作りしようかと思い立ちまして。

絞り出しクッキーに挑戦してみたら、見事失敗。笑
正確には、生地は美味しくできたのですヨ。


0121001.jpg


絞り袋が爆発したのですヨー(≧▽≦)安物はいかんですな。ぷ
てなわけで、失敗作は・・・私一人で美味しく頂きました♪

食欲の睦月♪

お正月で膨れた胃が、縮むことのなかった1月。ゴハンがウマかった~。笑

0117002_20110128095620.jpg

食べても食べてもお腹が空くから、オヤツもモリモリ食べました。
頂きものやストック菓子がなくなれば、作ってまで(≧▽≦)クッキー~オハギ~サーターアンダギー~♪


友達とのお出掛けランチでも。

0113001.jpg

スンドゥブ&チヂミをガッツリ食べたあと、ヨーグルトアイスもペロっと(´▽`)ウマー


宴会でも何食べても美味しくって♪昨夜も急なお誘いあって~断ったけど行きたかった!
ゴハンがウマいって幸せや~♪


2月も寒さに負けず、楽しく過ごすぞ~(^0^)ノ
↓1/17初積雪

0117001_20110128095620.jpg

1月7日

仕事始めは東京出張から・・・だったパパが夜帰宅。買ってきてくれた『ごまたまご』。
上から読んでも下から読んでも・・・いま気づいた☆

0111001_20110120121139.jpg

この日は、大好きなCoCoちゃん5歳のお誕生日
CoCoちゃんちの玄関ドアにプレゼントぶら下げに行って、帰りに七草買ってきたから夕飯は七草粥でした。
CoCoちゃんと七草は、“癒し”つながりなのだ

CoCoちゃんにプレゼントした節分ボーロ、パールにも買ってきてあげたので・・・

0111003_20110120121139.jpg

鏡開きのあと、空いた場所に飾りました。2月3日はパパ不在なので、節分行事はいつにしようかな♪

続きを読む

鏡開き

1月10日

0110001_20110119090458.jpg

お汁粉じゃないよ、ぜんざいだよ。笑


鏡開きのぜんざい食べたら、お正月行事も終わり~。
松の内って、関東11日・関西15日なんだと。

我が家は関西なのに、いつも11日に開いてた。
かといって、それを知ったところで15日までは待てないわ~。
だって、お餅のカビがスゴイ事に…(∥´д`)ホンネは「早く食べたい」笑


あ、今年は諸事情により10日に開いちゃったけど。


昨年のお出掛け記事UPしました! → ♪しいたけBBQ♪
     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
