

しいたけBBQ

久しぶり~なCoCo&KiKiファミリーと、家族会の日♪
あきてぃさん、予約手続きありがとう

集合前に、パールはシャンプーです。

1103001.jpg
時間に余裕があったので、パパはモーニング食べてました。
(家でも食べたのに…)


今回の会場は、仲しいたけ園。約束の時間ちょうどくらいに到着♪
(あきてぃさんメールくれてたのに、ワタシ携帯忘れてた…ゴメンネ

1103002_20121129234549.jpg

「しいたけ狩りはナシでBBQだけ」って言ってるのに、収穫用のカゴを渡されたりしつつ(笑)
BBQスタート♪

1103003.jpg

BBQについてるシイタケは、巨大です!!
気がつくと網に乗せられていたーちょっとは遊びたかったわ~こんな風に↓

1103004.jpg
CoCoパパ、ノリノリで “しいタケコプター” 実演。


1103005.jpg
しいたけご飯、しいたけ茶etc…美味しかったです♪


しかし、寒かった。
1103006.jpg
KiKiちゃんはバッグから出てこないし。笑

うちのパパは薄着で、貸出のブランケット2枚にくるまってたし。
てか、あきてぃさんとCoCoパパは寒さに強いよね~
うちが夫婦そろって軟弱すぎるのか??(≧▽≦)ブハ


てなわけで、あったかいトコへ移動しよ~
となったものの、近くにワンコ店内可のカフェってあんまりないし。


1103007.jpg
我が家へ来ていただきました♪
シュークリームごちそうさまです


1103008.jpg
CoCoちゃんとKiKiちゃんもリラックスしてくれてたかな~


みんなとバイバイした後…
1103009.jpg
パタンキューなパールでした。笑


今年もなんとか2回、一緒にBBQできたね♪
楽しい1日でした~ありがとう

今年も一緒にBBQ♪

恒例になりつつあった、あきてぃさん家とのBBQ
一昨年&昨年はG.W.の開催でしたが、今年は我が家の都合で開催ならず…

今年中に出来る機会があればいいなぁ~と思っていたら♪
あきてぃさん夫妻が企画してくれたよ~!


会場は、『宝塚自然の家』

0722001_20120730101215.jpg
まずは恒例のCoCoパパラッチ♪もう私の趣味なのでね。笑
⇒パパさん目線の写真コチラ


BBQスペースまで、てくてく。
いつもパールと伴にちょっと遅れて歩き、先を行く皆さんの後ろ姿を撮るのだけど…。

0722002_20120730101215.jpg

もう誰もイナーーーーイ!笑


0722003_20120730101214.jpg

ぱーちゃん、やっと合流。すでに「ハヒハヒ」なってはる。(´∀`;)
まだ私達のグループしかいなくて、広々~。


おじさんが材料を運んできてくれて、説明を受けたらすぐ始めれます♪

0722004_20120730101213.jpg

0722005.jpg

ここに写ってるもの(飲み物以外)は全部付いて、2100円/人!!

くてくてって~文句なしです!


全部美味しく頂きました♪
ママ'sはちょうど良い量。パパ'sはあとおにぎり1個あれば良いらしい。(^-^)b

0722006.jpg

食後、CoCoちゃんオヒゲカットされたり~まったりタイム♪
(ちなみに、KiKiちゃんは先に駐車場でカット済み。笑)

<本日のCoCoパパカメラ教室>
 離れてる物全体にピントを合わせたい ⇒ F値を大きくする


ザリガニを探してた男の子に、CoCoパパが居場所を教えてあげるほのぼのシーンも♪


家族ぐるみのお付き合いも、もうすぐ丸6年…。
人懐こいあきてぃFamilyと全く対照的な私達家族も、自然体で過ごしてる。(*´ω`*)
あ、約1ピキはまだビミョーだったわ。笑


賑やかだった周囲も、気がつくと私達だけ~。(^^)

カフェにでも行こうかって、Ali's cafeを提案したら結婚式場になってた!
で、暑いかもしれないけど…
行きの道中で見つけたテラスワンコOKのお店へ行ってみました。

続きを読む

イタダキモノ写真館

前回、BBQの続き。ヨットハーバーお散歩編でーす♪


CoCoパパが撮影してくれたパールのお写真素敵ですよ~。
私も自力で撮れるようになりたいです~。


では、どうぞ♪


0504007.jpg


0504008.jpg


0504009.jpg


3枚目のパールが、一番のお気に入りで~す
パパさん、あきてぃさん、いつもありがとうねっ(*´▽`*)ノ

GWのメインイベント♪

5月4日 

あきてぃさん一家とおデートの日♪

昨年は京都でイチゴ狩りだったけど、大型連休の渋滞は予想がつかないしねぇ~(^^;)
ってコトで・・・。

今年は、近場でBBQに決定!会場は甲子園浜
以前からコンロが欲しいと思いつつ買っていなかった我が家は、BBQコンロお買い上げ~♪
食材の分担は、あきてぃさん夫妻がリードしてくれてパパっと決まりました~


そして当日。早めに行ったつもりが・・・既に最寄り駐車場は満車!(TдT)
BBQスペースも大賑わい!幸い少人数なので、小さな木陰に場所を確保できました~。
(果てしなく遠い臨時駐車場まで往復してくれたパパサンず、感謝!)


0504001.jpg


ではでは、まずは火起こしからですね~♪っと・・・。
嬉しがってコンロ買ってる私達だけど、あんまり経験がないのダ(´▽`;)
ってなワケで、ほとんどCoCoパパにお願いしちゃったわ~↓。笑


0504002.jpg


無事火がつくまでの様子を、折りたたみサークルからのぞき見の市原ぱー子↑。(´ч`)プ

火が落ち着くまでさらに我慢!
そして、ついにお肉が網の上に乗ると・・・美味しそうな匂いが~(≧▽≦)
KiKiちゃんもたまらずコンロの下で待ち構えてたよぉ♪


0504003.jpg


お肉、ウマっ!!

お肉から海鮮タイムに入る頃には、KiKiちゃんも諦めておネム。
この日は夏日だったのに、日向でかなりリラックスした寝姿にみんなで大笑い!


0504004.jpg


やっぱ三十路組は、日陰~(^ω^)紫外線が気になるお年頃?笑

みんなお腹がいっぱいになってきて、BBQの方はペースダウン
そんな時は、みんなでのんびりお話♪
時間制限のないBBQって、こういう所が楽しいんだな~と実感。

そうこうしてるうちに、「肉まだあるで~」「焼おにぎりしようよ~」っと。


0504005.jpg


再び宴が始まったのでした。笑

それでも、お肉も野菜もたくさん残ったので各自お家で美味しく消化(^^)v
食材は足りないくらいでも良いのかもね~って話してました。

↓片づけ前の寛ぎタイム。子守が似合わん~と思いきや、これって何気にハーレム


0504006.jpg


使用済みの炭やゴミの捨て場が設置してあったので、お片付けがしやすかったです♪
シーズン中にまたここで、第2回BBQしたいなぁ~(*´▽`)



この後、CoCoパパの提案で西宮ヨットハーバーへ移動し、ワン達のお散歩タイム♪

公園の入り口で、みゅーさんのお友達“天クン空クン&ママさん”に会ったあきてぃさん夫妻が
お話をされてました。後から合流した私も少しお話させて頂けて・・嬉しかったデス

先へ進むとトイプーちゃんがいっぱいでした。
パールは追いかけられたり~と過酷な状況ながらも、なんとか自力で往復しましたよ



潮風がとっても心地よくて、楽しいお散歩だったなぁ~♪
BBQの後は、ヨットハーバー散歩がお決まりコースになるかな
次回開催も楽しみにしてるね~


BBQ途中でデジイチ電池切れのため、お散歩写真はCoCoパパ作品を頂戴しました
素敵すぎるので、別記事で紹介しま~す♪
     
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg

*script by KT*
Author:nyori*pearl
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
コメントありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
